デス ストランディングをやってみた 3

ゲーム
DEATH STRANDING®_20191108133828

1 泥棒は最古の職業です?

ぼちぼち、ぼちぼち、デスストランディング進んでいます。

ようやく5章にたどり着きました。

3章、国道をとりあえず途中まで引こうとしたためにえらく時間をかけてしまいました。あなんてこったい。

一つ新しい発見をしました。

ミュール、おいしい。

ミュール、攻撃してくるので、こそこそ隠れてプレイしていました。最近、戦えない主人公が多かったのでこのゲームでも隠れないといけないのではないかなと。

いや、ぼこぼこにできるではないの。素手最強です。(もちろんやっているのはvery easy バーション)

ははははははははは。ミュール死すべし。(殺したらダメなんですけどね)

強盗プレイに目覚めてしまいました。ミュールを倒して、ミュールポストから資材を強奪です。トラックを奪ってそれで自分の拠点に運んで、うはうはです。

なんでしょう。人間の良心はあっという間にマヒしてしまうということを知りました。追剥上等だぜ。そういえば、キングダムカムの時もそうでした。金策に何度スカリッツを往復したか。このデスストも旨味に正義を売り渡すまであっという間でした。殴って倒して、物をかっぱらう……ひどいプレイスタイルです。

いえーい、ぼこぼこにしてやりました

しかし、これをやってからだいぶ国道ができました。ふわふわと宙に浮いている怪しい建造物です。莫大な金属とセラミックとカイラル物質が必要になります。これをみんなで手分けして入れていくのですが、今、プレイしているワールドでは南配送センターまで立派な道路ができています。次の都市まで引き継ぐのはちょっと大変そうですが、少なくともこの間を楽に行き来できるようになりました。

2 核は貧者の武器

それで、ようやく第三章を終わらせようと最後の任務を受けたのですが……

荷物の積みなおしをしようとアイテム欄を開いてみたら、なんだか怪しいものを持っています。

核爆弾? なんじゃこりゃ。

そういえば、思わせぶりに変な男から渡されたのでした。この荷物。

どうすればいいのでしょうか? 荒野に放置すればいいのかな? 荒野に大穴が空いたりしないか?

とりあえず、運んでいきます。これ、都市に持ち込むとまずいよね。でも、いつまでも持っているわけにはいきません。

こんな怪しい配送員、いませんよね。わざわざ出てくるなんて……

南配送センターでフラジャイルの女の子と話ができました。

彼女も、爆弾●~*と驚いています。そういえば、彼女の会社が爆弾を運んでしまって、都市が壊滅してしまったのでした。このイベントの伏線だったわけですね。

タール湖に30分以内に捨ててきて、などという時間制限のあるミッションが開始です。

間にはミュールがいるし、割れ目はあるし、なんともはた迷惑なミッションです。もう時間制限が怖くて、ミュール無視で突っ走ります。爆弾しかもっていないから、走るのは楽ちんらくちん。

湖について、カバンを投げろと言われてもなかなかボタン操作ができません。焦る、焦る。

無事に爆弾はタール湖にドボンと沈められました。そこで爆発したのですが、大丈夫なのでしょうか? サムは被爆しなかったのかな?

(あとになって、この沼がただの沼ではないというドキュメントのようなものがメールに届きました。そういう突っ込みが入ることまできちんとフォローするとは。ものすごく丁寧に作られたソフトだと思います)

美人と湖畔で二人きりです。タール湖ですけれどね。

これで、やっと、やっと、三章がクリアーできます。

つぎはどこにいくのかなぁ。と思っていたら、なんだか変な戦場に飛ばされました。

3 第4章は短いけれどシュール

え? これが4章? なに? 塹壕戦ですか?

なんなんでしょう。幽霊たちが戦っているのでしょうか。修羅界?

いきなりアサルトライフルやその他もろもろの武器を渡されてどうすればいいのでしょう。何もせずに立っていると被弾して死んでしまいました? いや、荷物がばらばらと散らばってしまっただけなのですけれどね。

悪夢の世界なのでしょうか。ここではサムは不死身のようです。よくわからないので襲ってくる兵士を殴ってみましたが、すぐに復活します。これはどうすればいいのかな? どこからか弾が飛んできます。当たると地味に荷物が散らばります。これは死んでるね?

でも、相手の兵士を撃ったら、死んでBTになるんだよね。と、殴っていましたが、らちがあきません。試しに銃を撃ってみました。BTは出てきません。ちゃんと駆逐されたよ。というか、ここはBTの世界なんでBTは出てこないのかな?

この章のラスボスは、BBの幻影の中に出てくる男の人のようです。この人、誰?BBのお父さんでしょうか? 無限沸きしてくる気味の悪い人です。もっとも、サムも無限復活をするので、相手からすると同じくらい気味が悪いことでしょう。

ゾンビ親父を何回かゾンビサムで退治すると話が進みました。いったいこれは本篇とどう絡むのでしょう。謎の第4章でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました