サイトマップ消失・・・もうそのままでいいや

日記

サイトマップが消えてしまいました。

どうやら、前回マルチサイト化で引っかかってしまったプラグインが表示してくれていたマップだったらしく、ページが真っ白です。

サイトマップ表示するにはやはりプラグインが必要だというので、色々入れてみたもののさっぱり訳が分かりません。

今はまだ、サイトマップなどなくても迷うことはない日記しか載っていないサイトなので、しばらく調べてみようと思います。

いつの日か、無事にサイトマップを表示する方法を発見できたなら、その時には解決法を追記しようと思います。

追記:作品の部屋だけサイトマップを作りました。
   PS Auto Sitemapというプラグインを使いました。
作業の手順メモかたがた記録しておきます。

①まず、プラグインをインストール。 

②固定ページにサイトマップ(オカメの場合は本の題名)を書いて 

 ショートコードを貼る。 

  <!– SITEMAP CONTENT REPLACE POINT –> 

 いったん公開にして一番上のアドレス欄のIDをひかえる。 

 パーマネントリンクではないことに注意。 

 /wp-admin/post.php?post=654&action=edit 

 赤字の部分の数字がID 

 固定ページを閉じる。 

③次にプラグイン設定をいじる。 

 ダッシュボードの設定の中にあるPS Auto Sitemapを開く。 

 上から二つ目 投稿リストの出力をチェック 

 その下のサイトマップを表示するページというところに先ほどのIDを入力。 

 あとはデフォルトのまま。 

おお、無事にページができました。

ただ一つ問題が。一番上の題字のリンクはいらないのだが……出力しないページのところにナンバーを入れてみたり、色々とやっているのだけれど、どうも成功しない。

とりあえずは現状維持で。

日記
スポンサーリンク
日々雑感 オカメの部屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました