シルバー2425をやってみた3

1  シルバー事件25区も終了?しました。

結局シルバー2415をほとんどクリアーしました。ほとんどというのは最後の一話のエンディングを全部見ていないからです。

いや、やはりというかなんというか、すごいストーリーでした。

最後までやって、全然きれいな終わり方をしていないのに、何となく終わった感じになっている。もう、なんと表現していいのか。

correctnessシナリオはこんな感じのモノクロの映像です。強い女の人はいいですね

2 ストーリーはまねできません。

25区のあらましです。

25区、24区以上にゆがんだ世界でした。一見、おしゃれで最新のマンションで殺人事件が起こります。それもどうも連続殺人らしいというのが、物語の発端です。

もちろん、この話も24区から引き続き、刑事ものという体裁をとっています。

でも、これ、刑事ものじゃないよね。人を裁く、正義という意味で警察という形をとっていますが、やっていることは暴力的です。それも超法規的な。

燃えるごみと燃えないゴミを分けていないだけで“調整”ってなんやねん! 

こんな町では暮らしたくはありません。

matchmaker はちょっと劇画調。他の二つに比べればわかりやすいきれいに終わった話でした。

24区から、もっと人間味をなくした世界が25区という世界のようです。

その中で、25区の凶悪犯罪課の刑事たちの物語と、地域調整課という公務員??たちの物語と、おなじみのモリシマトキオ君の三本仕立て、が同じ時系列を異なる視点で見ていくという三位一体の物語になっています。

三件分の視点があるので、事件の様々な側面が見えてきます。新しい発見が、そして真実が見えてくる……ことはなく、カオスな世界へ突入していきます。

汚物は消毒だ、と突っ走る組織の人たちはまぁ、そういうものだとして、モリシマ君だけがこの作品の良心です。けれど、彼も変人のうえ記憶喪失なのでまぁ、あれな感じの物語になっています。相変わらずです。

placeboはこんな感じ。アカミミ健在! 

クリアーし損ねている最後のシナリオブラックアウトなど、カオスの極みです。ええ。

3 マルチエンディング、っていっていいのだろうか?

いや、いいんだ。世界は複雑なんだ。人の小さな脳みそでは理解することは限られているんだ。なぜか、石ころに転生しても、異世界転生しても、いくつものに派生した世界線それぞれに正しいんだ。

しかし、どこかに正解があるに違いない。そう思ってしまうのもまた人というものです。

そこで素晴らしい動画を見つけました。シルバー事件最後の話のすべてのエンディングを見せてくれるという動画です。

シルバー事件25区 Correctness #07-2「black out」別選択肢のエンド集1
パート1です。延々と続きます。

ごめんなさい。これもすべては見ていません。寝てしまいました。真実よりも怠惰な快楽に負けてしまいました。

シルバー事件25区 Correctness #07-3「black out」別選択肢のエンド集2、そしてエンディング
ここまで選択肢があるとは。考えるほうも考えるほうです。大変です。

しかし、最後の絵付きのものだけは見ました。これが真実に違いない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この動画を作ってくださった方ありがとうございます。これを作るのにどれだけの時間と労力と気力と費やしたことか。

すべてのチートを望む人たちに動画を紹介します。勝手に紹介することをお許しください。

4 今が旬のゲームです

そうだ。汚物は消毒だ、で、おすすめ???のゲームを紹介します。強調しておきますが、やったわけではありません。ただ、有名YOUTUBERの実況動画を見ただけです。

『STAYHOMER』 – 公開トレイラー
装備がガチで笑えます。STAY HOME!

でも、もう、今の時代にしか受けないと思われるゲーム「ステイホーマー」です。これ、メジャーになると怒られるゲームだと思います。わらって冗談だとわかっていただける方のみ推奨です。

例の奴は喜んでみていましたが、同居人は不謹慎だと言って怒っていました。まぁ、そういうゲームです。

でも、こういう笑いって最強だと思う。怒りとか悲しみもすべて乗り越えて、笑える精神は世界の救いだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました